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restaurantに関するdotgramのブックマーク (3)

  • おいしい店とのつきあい方。

    産業はコロナの影響を受けて 当に大変な状態にあります。 コロナ以前、 日の外産業の市場規模は 23兆円程度と言われていました。 産業の絶頂期は2000年のちょっと前。 30兆円を超える寸前まで市場規模は膨らみました。 外バブルがはじけ、 日の景気が後退し続ける中にあって 23兆円まで縮んだ一昨年に比べて 市場規模が確実に4割減ったと言われます。 となると市場規模は14兆円ほど。 いつくらいの市場規模かと言うと 1980年くらいのイメージです。 つまり40年分の産業の努力が あっという間に吹き飛んでしまったということになる。 この40年間。 産業が成長し続けた背景には お店の人たちのたゆまざる努力がありました。 コンセプトを考え出したり、魅力的な店を作ったり。 よりよい調理やサービスのための教育を 怠り無く行ったり。 それらすべての目的はお店の人たち同士や、 お店の人とお客様と

    おいしい店とのつきあい方。
  • みんなの口コミからおすすめグルメ情報をチェック [アスクユー・レストランガイド]

    アスクユー(askU.com)は、ユーザーの生の声と採点によるレストランガイドです。お店の基情報の他に、様々な尺度での評価とレビューを掲載しています。世界で最も有名なレストランガイドブック「ミシュランガイド」の東京版がついに登場〜! 初版は早くも完売し、掲載店の評価が大きな話題を呼んでいます。ミシュランガイド掲載店のアスクユー掲載中の口コミレビューは、どうなっているでしょうか。チェックしてみましょう〜!! アスクユー・ドット・コムは実際にレストランやお店・商品を利用した人たちのたくさんの口コミ(レビュー)やランキングからおすすめグルメ情報を検索することができます。 口コミ(レビュー)を投稿しているのはみなさんと同じ消費者の方ですので、自分にあったハズレのないおすすめグルメ情報が得られるはずです。 実際にレストランなどを利用されたら、今度は是非あなたも口コミ(レビュー)を投稿して

  • ロンドンから世界中に広がる「わがまま」とは (2006年3月14日) - エキサイトニュース

    今回、その後の「わがまま」に迫ってみた。 ニュージーランド最大の都市オークランドに、突如として現れた巨大な看板。それは、どんぶりを顔のところへ持っていき、ラーメンスープらしきものを飲むアジア系の男の写真。そして、その看板の奥に、まるで隠れるようにあるのが、「wagamama(わがまま)」。 店に入ると、愛想のいいスタッフたちが出迎えてくれる。彼らが着るユニフォームの赤いTシャツに、カタカナで書かれた「ワガママ」という文字を目にして、日人経営のお店かと一瞬思う。 が、それにしては、なんだか様相が違っていた。アジア系が多く住むオークランドでは、日のお店はたいてい、店員も客層も日人もしくはアジア系であることが多い。だが、「わがまま」にいたお客さんたちはほとんどがヨーロッパ系で、フロアスタッフにアジア系は一人もいない。シェフの中にようやくアジア系を見つけることができたが、やっぱりヨーロッ

    ロンドンから世界中に広がる「わがまま」とは (2006年3月14日) - エキサイトニュース
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