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サイト「omni7」より 12月14日付本連載記事『 セブン&アイ 、 アマゾン ・楽天「越え」も目前…全勢力結集の革命的ネット通販』で述べたように、セブン&アイ・ホールディングス(HD)は、全社を挙げてオムニチャネル戦略を強力に推進することで、ネット通販での売上高1兆円を目指す意向である。 このオムニチャネル戦略の統率を任されている鈴木康弘CIO(最高情報責任者)が述べているように、同戦略推進の目的は、「店舗とECの融合をさらに進め、いつでもどこでも商品を届けられる体制を築く」ことで、デジタル技術と小売りを掛け合わせた「リテールテック企業」を構築することにある。 セブン&アイHDにおける「第3の経営革新」と位置付けられたこのオムニチャネル戦略は、単なるシステム投資ではなく、同社にとって成長の起爆剤となることが期待されている。 『アップル、アマゾン、グーグルのイノベーション戦略』(雨宮寛
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【インタビュー・大野和基(国際ジャーナリスト)】 世界全体を牽引する「一大強国」はもういない。先進各国も新興国も同じように頭を抱えている。勝ち組なき時代——この先にはどんな世界が待ち受けているのか。経済学の泰斗が鮮やかに読み解く。 利上げは絶対に「NO」だ 2016年の世界経済を見通すとき、急失速しつつある中国経済の行方に加えて、アメリカの「利上げ」が大きなテーマになってくることは間違いないでしょう。 FRB(連邦準備制度理事会)が利上げに踏み切った場合、アメリカ経済、さらには世界経済全体にどのような影響を与えるのか。利上げというのは一度で終わるものではありませんので、それを継続的にやっていけるほどに、アメリカはすでに強い経済になっているのか。 政策当局者たちも、マーケット関係者たちも、この利上げという一大イベントに多くの関心を寄せています。最近では、「もう利上げをしてよいタイミングだ」と
リスティング広告アカウントの運用では、キーワードの追加や入札調整、広告テキストやリンク先URLの追加や停止、キャンペーン予算変更...などなど、毎日のように様々な変更を行います。キーワードや広告の変更などが数個程度であれば管理画面上で変更できますが、初期構築したアカウントの導入や大量の変更の場合はとても作業が煩雑になってしまいますよね。そんな時に大活躍してくれるのが、GoogleのAdWords Editor(※以下、AdWords Editor)です。 AdWords Editorは、オフラインでアカウントの変更に係る作業を行えて、かつ、強力な編集機能を持ち合わせているので、大量の追加や変更作業もスムーズに進めることができるツールです。予めアカウントの掲載内容をAdWords Editorにダウンロードするため、掲載内容の把握も管理画面と比べてスピーディーに行うことができます。 今回はA
ネット通販の普及で、宅配業者の需要が増えている。時間指定料どころか、今や「全品送料0円」の時代。誰もが「送料ゼロ」を当然だと思い、送料無料でも“商品価格に送料を上乗せしているのではないか”と指摘されることさえある。 商品は安いままで、でも送料をとるのもNG。となると、削られるのはどこか? 答えは、宅配業者に支払われる運賃だ。大手販売会社は、宅配業者に運賃割引を迫り、その結果、現場で働く配達員や運送を請け負う業者の賃金はどんどん下がる。それでも、誰もが当たり前と思っている「送料ゼロ」をやめることはできない。 紗栄子(29才)との交際で話題の、大手ファッションサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイの前澤友作社長の“失敗”が、それを露わにした。 2011年、当時1万円以下の注文に送料がかかっていたことについて、“まじ詐欺やろ~”と利用者がTwitterでつぶやいたことに対し
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