タグ

ブックマーク / suzukidesu23.hateblo.jp (2)

  • 沈黙のWebマーケティングは、Webマーケ初心者がインデックスを加速させたいのなら読むべき本 - 鈴木です。別館

    日、amazonで予約しておいた「沈黙のWebマーケティング【書籍版】」が届いたので早速読んでみました。 これは、Webマーケティング初心者がインデックスを加速させたいのなら読むべきだと言えます! 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション 作者: 松尾茂起 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション(MdN) 発売日: 2015/01/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Webマーケティングの基礎を知る事が出来る入門書 これは元々下記のサイトで連載されていたものを書籍化したものです。 でも、それだけならサイトを読めば良いので別に購入しなくても構いませんよね。 でも、サイトでは細かくは解説されていなかった、ウェブマスターツールの事やコンテンツマーケティングの事が「広報・吉田の基解説」というコーナーで解

    沈黙のWebマーケティングは、Webマーケ初心者がインデックスを加速させたいのなら読むべき本 - 鈴木です。別館
  • 【初心者用】Google Analyticsを学ぶ 「集客サマリ」(第7回) - 鈴木です。別館

    2ヶ月半ぶりに復活です。「Google Analyticsを学ぶ」 第1回から第6回までは、こちらをご覧下さい。 "Google Analyticsを学ぶ" - 記事一覧 - 鈴木です。 第6回までで、Google Analyticsの初期設定及び「ユーザー」の部分を説明していますので、よければ見て下さい。 今回は、Google Analytcisの「集客」の最初の項目「サマリ」について説明します。 おさらい 第6回までは上記の左側の「ユーザー」について説明してきました。 「ユーザー」はサイトにどんな人が来ているのか?という事を知る事が出来る項目です。 今回からはその下の「集客」についてです。 元々、Google Analyticsはビジネス用途として考えられていた部分があるため、集客という名称になっていますが、「集客」はサイトに来たユーザーはどこから来たのか?を調べる場所と考えて下さい。

    【初心者用】Google Analyticsを学ぶ 「集客サマリ」(第7回) - 鈴木です。別館
  • 1