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voiceに関するeclipse-aのブックマーク (2)

  • 花澤香菜さんのターニングポイント〜棒読みと言われて〜 - あしもとに水色宇宙

    棒読みの声優について度々話題になっているが、棒読み声優は決して悪くはないと僕は思う。何故なら、声優さんの演技の成長を一緒に体験できるからだ。棒読み声優の多くは駆け出しの声優さんであり、まだ成長しきってない彼/彼女の演技の成長を見届ける事は格別な楽しみではないのだろうか。 ここで、僕が好きな声優の一人、花澤香菜さんを例に挙げたいと思う。 現在、「かんなぎ」でざんげちゃん役を演じている花澤香菜さん。声優として彼女が初めて演じた役は、2003年の「LAST EXILE」ホリー・マドセイン役だった。まだ、この時点では彼女が大きく声優として注目されることはなかった。彼女が初めて注目されることになったのは、2006年に放送された「ZEGAPAIN」でのヒロイン、カミナギ・リョーコ役である。この時、注目されたのは彼女の演技が素晴らしかった訳ではなく、彼女の演技が、あまりにも棒読みだったために注目されたの

    花澤香菜さんのターニングポイント〜棒読みと言われて〜 - あしもとに水色宇宙
  • 千葉紗子 - Wikipedia

    この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "千葉紗子" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2024年1月) 当初は叔母が千葉を宝塚歌劇団に入団させたかったようで、幼い頃からバレエ教室に行かされてた[9]。小さい頃は人前に出るのが嫌だったという[9]。小学校時代のニックネームは「ちーちゃん」だった[2]。1993年に宝塚歌劇団を目指して川路真瑳バレエスタジオに通い、場慣れの意味も込めて中学3年時に宝塚音楽学校を受験するも不合格[9]。 中学時代、学校の友人に「南青山少女歌劇団」のことを教えてもらい、初めて公演を観ていた[2]。その時に千葉と同じ年ごろの女の子たちが、プロ

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