※2010.08.18修正しました。 リスティング広告にて部分一致を使用する場合は非常に多いと思いますが、部分一致施策の場合にどうしてもうまく行かないのが、無駄なクリックを誘発させてしまっているかもしれない…ということです。 実際の検索クエリを見分ける方法 AdWordsで部分一致施策の際に、実際にどのような検索クエリで流入してきたかを管理画面で簡単に見る事が出来ますが、Yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチでは、そのままでは実際にどのような検索クエリで流入してきたのかを見ることはできません。 その際には何かしらのアクセス解析を利用して、実際に登録しているキーワードと、登録していないキーワードを差し引き、余分な検索クエリを導き出さなければなりません。 アドワーズの除外キーワードを簡単に設定する方法 リスティング広告の始め方:除外キーワードを設定しよう これらの方法で、余分な検索ク