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マーケティングに関するem404のブックマーク (24)

  • 有名Webサービスの媒体資料40サービスのダウンロード場所まとめ|ferret [フェレット]

    Webサービスを運営する企業のうち、 広告 出稿を行っている場合、運営しているWebサービスに「どういった ユーザー がどれくらい訪れているか」が明記された媒体資料を提供しています。これを見て、出稿主側は、 広告 出稿の検討を行います。 媒体資料には、ホーム ページ 運営で参考になるデータも記載されているので 広告 出稿に関わらず参考にしてみましょう。 今回は、Webサービスが提供する媒体資料39をまとめました。 ※[2015/01/27]追記:40番目にグルメサービスRettyの媒体資料を追加しました。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・2014年インターネット広告の料金相場まとめ他7記事 ・4社26個のディスプレイ広告!競争激しい業界からバナー作成のコツを学ぶ ・厳選104!2014年マスコミ広告からネット広告まで宣伝媒体まとめ 媒体資料一覧 以下より、各社・Webサービス

    有名Webサービスの媒体資料40サービスのダウンロード場所まとめ|ferret [フェレット]
  • ホームページ制作会社のM-HAND|【事例紹介】注目度急上昇!実践を意識したネイティブ広告の始め方|インバウンドサイトを作るときに知っておきたいこと

    でも注目度が高まり、今年は格化するのではないかと言われているネイティブ広告。でも、話題先行気味で、理解度もまだ十分とは言えないのが実情です。ましてや国内事例となると、かなり限られてしまいます。今回は、そんな中から、貴重な事例として「クレアラシル」の展開を取り上げてみたいと思います。冒頭でご紹介するアメリカの調査データも興味深いですので、ぜひご覧ください! なお、ネイティブ広告のネの字もわからない…という方は、「5分でわかる!ざっくり知りたいあなたのための、ネイティブ広告の基礎知識」で、ネイティブ広告とは何か?という基礎をまとめています。よろしければ合わせてご覧ください。 ネイティブ広告の理解度は、アメリカでもたったの3%!?事例紹介の前に、ひとつのデータをご紹介しましょう。下のビジュアルをご覧ください。「ネイティブ広告を十分に理解している」という人はたったの3%、約半分の人は「まった

    ホームページ制作会社のM-HAND|【事例紹介】注目度急上昇!実践を意識したネイティブ広告の始め方|インバウンドサイトを作るときに知っておきたいこと
    em404
    em404 2015/01/21
    アメリカのマーケッターの間でも、ネイティブ広告の認知は低いようです。
  • ECサイトのメディア化に成功した事例12選 | LISKUL

    戦国時代に突入したECサイト。 近年、ECサイトはサイト内のコンテンツを充実させた「ECサイトのメディア化」が大きく注目され、ただモノを売るためだけのサイトではなくなっています。 この「メディア化」では、サイト内のコンテンツを充実させることで商品やサイト自体に興味を持ってもらい、自分からまた来たいと思ってもらえるECサイト作りが重要になっています。 しかし、話を聞いたことはあっても、具体的にどのようなことが行われているのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回は、ECサイトにおける独自コンテンツの実践事例を紹介するとともに、メディア化のメリットについて説明いたします。 1. ライフスタイルが見えるコンテンツの事例商品の魅力を最大限伝えるには、ライフスタイルを見せることが重要です。その生活のファンになってもらうことができれば、そこで紹介されている商品も自然と買いたくなります。

    ECサイトのメディア化に成功した事例12選 | LISKUL
    em404
    em404 2014/12/25
    ECサイトをメディア化するためには、商品への愛情が問われそう。
  • IMJG Release

    1 2012.10.16 お問合せ先 株式会社アイ・エム・ジェイ ブランド・コミュニケーション室 広報グループ TEL:03-6415-4257 株式会社アイ・エム・ジェイ 東京都目黒区青葉台 3-6-28 代表取締役社長 櫻井 徹 大証 JASDAQ (4305) オウンドメディアによる エンゲージメント向上に関する調査 — 会員登録者の 86%にポジティブな変化あり — 株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、「オウンドメディアに よるエンゲージメント向上に関する調査」を実施いたしました。 調査期間は 2012 年 8 月 31 日~9 月 1 日、有効回答数は 927 名から得られました。 調査結果概要 Web マーケティングにおいて、トリプルメディア(オウンドメディア/owned media、アーンドメディア/earned me

  • エムハンドブログ|大阪のホームページ制作会社|創業21年のエムハンド

    ホワイトペーパーを追加しました ホワイトペーパー「初めてのWeb制作 失敗しない!QCDS」 を追加しました。 資料では、Web制作会社を選ぶ際、実際に依頼する際に気を付けたいポイントを、制作の流れとQCDSに沿ってご紹介します。 こちらから、ぜひダウンロードください。

    エムハンドブログ|大阪のホームページ制作会社|創業21年のエムハンド
  • 米消費者はサービスの悪さにうんざり、6割超が店を出た経験=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

    6月7日、米国人の大半が、自国の顧客サービスに不満を持っていることが、米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」の調査で明らかに。アーカンソー州で2日撮影(2011年 ロイター/Sarah Conard) [シカゴ 7日 ロイター] 米国人の大半が、自国の顧客サービスに不満を持っていることが、7日発表された米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」の調査で明らかになった。 調査は3月に成人1010人を対象に電話で行われた。それによると、米国人の64%が顧客サービスの悪さを理由に店をを出たことがあり、また67%が電話サービスの質の悪さから問題が対処される前に受話器を置いたことがあると答えた。 悪い顧客サービスの最も腹立たしい例として、電話サービスを利用した際になかなかオペレーターにつながらないことがトップとなり、続いて販売員が失礼という意見が多かった。 また、小型家電や電子機器、携帯

    米消費者はサービスの悪さにうんざり、6割超が店を出た経験=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters
  • 集めてみました。「2011年消費動向予測」集。 | EC STRATEGY

    依然デフレ経済が続く今年。消費はどう動くのか?変化はあるのか? 年末年始にかけて、発表されたいくつかの予測を、あらためてまとめてみた。 博報堂「ヒット因力2010→2011」レポート これまで続けてきた消費動向分析をもとに、2011年にかけて芽吹きとなりそうな生活者欲求の特徴を、「カラダの近くに。新世界~不況を越えて、新しい感動探しがはじまる~」と題したレポートにまとめ、3つの視点が提示されている。 視点1:体感拡張の新世界 スマートフォンに代表される位置情報サービスや、ツイッター・Ustreamなどのライブメディアにより、いままでの検索や通信を越えて、体感リアリティが変わる。 ●2010年ヒット事例:スマートフォン、3D対応製品、ツイッターなど ●生活者価値観調査より: ・現実とバーチャル(デジタル)の境界を越えて、新たな感覚を拡張したい 45.4% ・ライブ空間や生の場面に

  • lpo-consulting.com

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • ECサイトでの商品購入の際に重視するポイント、ベスト3は?【リサーチ】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ECサイトでの商品購入の際に重視するポイント、ベスト3は?【リサーチ】
  • ビジネスニュース:経営・企業の最新情報 - 日本経済新聞

    経済新聞の電子版。「ビジネス」に関する最新のニュースをお届けします。

    ビジネスニュース:経営・企業の最新情報 - 日本経済新聞
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    TechCrunch Disrupt showcases cutting-edge technology and innovation, and this year’s edition will not disappoint. Among thousands of insightful breakout session submissions for this year’s Audience Choice program, five breakout sessions…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 顧客ロイヤルティを把握しましょう – マーケティング is.jp

    「顧客重視」や「顧客第一」を掲げる企業はたくさんあります。 これは言い換えれば「顧客満足度を高める」ということです。ではその顧客満足とはなんなのでしょうか。またその満足度はどのように測定すればいいのでしょう。 顧客満足とは何か まず最初に「満足」という状態について考えてみます。ぼくたちはいろんなことに対して、満足したり、不満に感じたりしていますが、これはどんな差があると思いますか。 満足とは、事前期待を体験が上回った際に感じる気持ちのことです。すなわちその商品やサービスの良し悪しにかかわらず、体験前の期待を越えることができるかどうかだけが満足と不満を左右するのです。事前期待は「予想」と言い換えてもいいでしょうね。 だから100円ショップで見つけた商品を自慢げに見せる人は事前期待が低かったために大満足だったのでしょうし、逆に1万円の料理べてそれなりにおいしくても事前期待が高かったために満

    顧客ロイヤルティを把握しましょう – マーケティング is.jp
  • マーケターこそ心せよ!:マーケティング3.0もやっぱり使えないのか - 日経トレンディネット

    ハーゲンダッツやファミマがファンとお話をしています ハーゲンダッツとファミマのツイッター公式アカウントをのぞいてみました。ツイッターの並びを会話形式に変換してご紹介します。 【ハーゲンダッツ】 ハーゲンダッツ: バニラスペシャルリザーブをご注文いただいた皆様、届いたら、感想を聞かせてくださいね。ドキドキしながらお待ちしています! お客様: 濃厚に漂う香り!これは夜のアイスクリームですね。 それに答えてハーゲンダッツ: 一日の終わりに、バニラの香りを堪能すれば、素敵な夢が見られるかも つぎの日、ハーゲンダッツ: 昨日ツイートさせていただいた「バニラスペシャルリザーブ」ですが、おかげさまでオンラインショップ分は全て完売となりました。お買い求めいただいた皆様、ありがとうございました☆ 【ファミリーマート(以下ファミマ)】 ファミマ: お問い合わせを昨晩たくさん頂いてました・・・JYJのクリアファ

    マーケターこそ心せよ!:マーケティング3.0もやっぱり使えないのか - 日経トレンディネット
  • 「メルマガ神話」を疑え

    メールマガジンを配信すれば売り上げが上がると考えるのは早計だ。メールマガジンをこう送るべきだという「メルマガ神話」を信じてしまっていないだろうか? 株式会社ウィット 渥美 様 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ※このメールは当社と名刺交換させていただいたお客様にお送りさせて いただいております。 配信を拒否したい場合は最下部の配信拒否フォームに投稿ください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - こんにちは。株式会社○○○○の鈴木です。 秋めいてきましたが体調はくずしていらっしゃらないでしょうか? 来週あたりから格的に寒くなってくるようですのでご自愛ください。 さて、日はセミナーの

    「メルマガ神話」を疑え
  • 消費者と消費をつなぐ5つの資産:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 音響・映像ソフトレンタルショップ「TSUTAYA(ツタヤ)」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は10月8日、ポイント事業で韓国の「SKマーケティング&カンパニー」と業務提携することで合意したと発表した。今年度中に韓国で貯めたポイントをCCCの「Tポイント」に交換できるようになるという。 ついに、と言うべきか。ポイントが国境を越える。 日政府観光局の統計情報によれば、2009年の1年間で韓国に訪問した日人は300万人を超える。その反対、韓国からの2009年の訪日人数は150万人であった(ウォン安の影響で激減している。2007年は260万人を超えていた)。さすがに隣国同士ということで、両国間の人の出入りは多い。CCCがこの

    消費者と消費をつなぐ5つの資産:日経ビジネスオンライン
  • 【最終回】顧客をわくわくさせていますか:日経ビジネスオンライン

  • メルマガはもう終わってるでしょうって話し:むささびの視線:オルタナティブ・ブログ

    加藤さんが、「メルマガ購読者を減らす方法?」というエントリーを挙げていて、読んでみてそりゃその通りだよねと至極納得。 自分のMailboxの情況を見ても、メーラーの画面を2スクロールするメルマガがどれくらいあることか。1画面目に明らかに広告だという文章だけがあり、メルマガの目次すら表示されないと、スクロールすることなく消去してしまうこともしばしば。 もちろんメルマガの内容にもよるのだろうけれど、企業の情報発信では記載されているURLのクリック率はいまやかなり低いのでは。1%以下なんていうのもざらだろう。そうなると加藤さんの指摘の通り、乱発する方向になりかねない。 メルマガを発行する企業としては、いかにして読んでもらえるコンテンツにするかなんだけれど、だからといって長々とした文章をメルマガに記載するのも難しい。そのため、どうしてもクリックしてサイトに誘導することになる。この1クリックの手間が

    メルマガはもう終わってるでしょうって話し:むささびの視線:オルタナティブ・ブログ
  • 女子はなぜ、「龍馬」と結婚したくないのか?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ♪ギャッギャギャギャッギャ…… あるマンションの一室。足を踏み入れた瞬間、その不可解な音にハッとした。 音の発信源は、DJのターンテーブル。鳴らしていたのは、フリーターのツバサさん(29歳)だ。奥の部屋では、生後4カ月になる娘が、スヤスヤお昼寝中。さすがに音量は絞っていたが、いつ赤ちゃんが起きてしまうかと、こっちがハラハラし通しだった。 いつか売れっ子のDJになるのが、ツバサさんの夢。もっとも、音では「無理とは思うが、運良くなれるかも」ぐらいに考えているという。気が向いた日は、ターンテーブルを回してスクラッチの練習。一家の生活は、ウェブデザイナーのが支えている。「働きマン」を絵に描いたような、売れっ子のデザイナーだ。 「彼女()には、『

    女子はなぜ、「龍馬」と結婚したくないのか?:日経ビジネスオンライン
    em404
    em404 2010/10/18
    男性が草食化するのは、女性からもニーズがあるから?
  • ランドセルは「ゆとり仕様」 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    em404
    em404 2010/10/18
    なるほど!
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    em404
    em404 2010/10/14
    ネット時代には、企業にもポリシーと信念が必要?