エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント165件
- 注目コメント
- 新着コメント
urashimasan
東大には教養のある人間が居なかったということ。特にリニューアルを監修した千葉学は建築家なのに、他人の作品には興味ないわけだ。/すんません。監修者の指示が無視されていたことが判明。
shimomurayoshiko
「美術関係は興味ないってのもあるけど、宇佐美圭司氏のことは全く知らない。その道の人には有名かもしれないけど、興味のない人たちにまで名前が知られる程有名な人ではないと思う」←おっそうだな(白目)
usi4444
日本の最高学府の人々が過去の遺産の価値を調べずに破棄してしまうなんて、日本では社会の至る所で車輪の再発明に資源を浪費してるんだろうなあ。貯金箱に穴が開いてたらいつまでも中身は貯まらんわ。
muipla
五神総長の改修の決意を聞き、プロジェクトチームを結成とある。 http://utf.u-tokyo.ac.jp/files/400072969.p2-5.pdf 寄付を募っており絵に対し資金面で困難なら言及されるチャンスはあった。 http://utf.u-tokyo.ac.jp/project/pjt87.html
mashori
最高学府は学のないスタッフを格安で集めて最高学府の名を貶める運用でどんどん価値を下げていく運営方針を実践しているということか。もう終わりじゃね。学のない運営してるようじゃ最高も学府も名乗っちゃあかんわ
morerun
うーん、価値あるのはわかるけどあんなでかい壁画なんて移設・保存しようとしたら莫大な費用がかかるし、それでも買い取りたい人を探したりしても改修工事の手間・期間が恐ろしく増えるし生協になんの得もないよね
ryokusai
カオスラウンジが偉さうなことを宣つてて大草原。/そもそも資産管理されてゐたものなのかね? 当初から美術品として登録されてゐたなら機械とかとは異なり取得からかなりの年数が経過してゐても(以下略
lmzb
所有者にはそれだけの価値しかなかったというだけのこと。事後にそれ程強く批判するくらいなら事前に買い取るなりしておけばよかったのではないか。もし現在他人任せになっている大事なものがあるなら今すぐ対処を。
niam
東大本郷キャンパスには9年半いた。確かにあった。誰が描いたか知らなかったし、そもそも壁画であることも知らなかった。アクリルのパネルので覆われていたので、紙の上に描いた作品かとすら思っていた。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2018/04/27 リンク