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【メルマガコラム】縦長ランディングページに取り組むその前に | メールマガジンコラム | お知らせ | アナリティクス アソシエーション (a2i.jp)
発信元:メールマガジン2012年7月3日号より a2i代表 大内 範行 広告の飛び先としてランディングペー... 発信元:メールマガジン2012年7月3日号より a2i代表 大内 範行 広告の飛び先としてランディングページを縦長につくる手法が、日本のマーケティング文化と言えるレベルに定着したように思えます。 このようなページが、見事な成果を上げる事例も実際に見て来ました。 同時に、縦長ランディングページにこだわるあまり、ユーザーの心理や求めるものと乖離しているアクセスデータも目にしてきました。 一昨年までのウェブアナリスト時代の私の拙い経験ですが、縦長ページに取り組んで、コンバージョンやエンゲージメントの数値が悪くなったケースも少なからずありました。 これは、そもそも私がアクセス解析のスペシャリストという立ち位置だったので、不安に感じたお客様からのアプローチが多かった、という背景もあるかもしれません。 ターゲットを絞ったキーワードの場合、縦長ランディングページの方が成果を上げやすいと思われがちですが、
2012/07/03 リンク