エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
IDOM(旧ガリバー)がAI導入して分かったこと | ACCUENT blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IDOM(旧ガリバー)がAI導入して分かったこと | ACCUENT blog
「デジタルマーケティングカンファレンス2017 spring」において、IDOMの中澤氏は、AI導入の失敗の... 「デジタルマーケティングカンファレンス2017 spring」において、IDOMの中澤氏は、AI導入の失敗の原因は、ビジネス課題を解決するためのAIではなく、いつの間にかAIありきで考えるようになってしまっていたことだと語った。AIをマーケティングでどう活用すべきかと考える人が多いが、AIは課題解決の一つの手段でしかないのだから、 本当にAIが最適な解決手段なのかを立ち止まってよく考えなければならない。 ツールの使い方を考えるのではなく、まず最適な課題解決を考えるべきであると語った。 AIにしてもMAにしてもDMPにしても同じである。AIを使う必要は必ずしもないのである。AIが必ず課題解決してくれるわけではないという少し冷静な視点で考えなければならない。これはAIに限らずなんでもそうなのだがいつのまにか忘れてしまうことである。