エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
御三家以外を目立たせたい――ひろゆきに聞く「ニコニ広告」の狙い:アルファルファモザイク
■ 「無限の時間」でコントロールできないものを指標に 動画を通常のランキングとは異なる視点で紹介した... ■ 「無限の時間」でコントロールできないものを指標に 動画を通常のランキングとは異なる視点で紹介したい――ひろゆき氏によると、ニコニ広告の企画の背景には、そんな発想があったという。 再生数やマイリスト数を元に算出されるランキングは「この作品がものすごく好き、という人のクリックと、『フーン』と思っているだけのクリックが等価に扱われる」こともあり、質の高いコンテンツが上位に来るとは限らない。 しかも、最近は常に“御三家”(「THE IDOLM@STER」「東方Project」「VOCALOID」)が上位を独占する状態。「御三家に興味がない人には、ランキングはそもそも役に立たない」という問題は、常に課題になっていた。 特定の動画の順位をランキング上位に上げようと、複数アカウントを取ってマイリスト登録などする「工作」も、たびたび問題になってきた。運営側は対策を施してきているものの「工作する
2009/04/08 リンク