エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Alike.jp 口コミSNS
人間誰でも、日常的に、自分以外の人のある感性に共感したり、賛同したりしています。 「あの人のように... 人間誰でも、日常的に、自分以外の人のある感性に共感したり、賛同したりしています。 「あの人のようになりたい」「あの人のようだったら」などなど。 多かれ、少なかれ、憧れや敬意をもち、友人関係や上下関係が成り立っています。 これは「同一性を求める」ということだと思いました。 人が何か情報を収集する時も、こうした「同一性」を無意識に追求しているのかもしれせん。 自分がいいなと思う人や、自分と感性や生活スタイルが似ている人の情報に対する信頼性は、 どうでもいいと思う人や、この人ちょっと違うと思う人からの情報よりも、 自分にとって絶対的に高いでしょう。 例えば、青山でここイチ番って時のデートに適した和食の店って、 Webでは引っかかっても、本当に信じていいのかは分からない。 やっぱり、自分の信頼のおける友達か、先輩にでも聞いた方が信じられます。 こういう人間心理をロジック化して、W