エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人机交互論: IBMのOutside-In Design
先日(9月5日)に日本IBM箱崎事業所で「Make IT Easy 2005」が開催されました。そこで紹介されたのが、I... 先日(9月5日)に日本IBM箱崎事業所で「Make IT Easy 2005」が開催されました。そこで紹介されたのが、IBMが提唱する新しいUCD(ユーザ中心設計)手法である『Outside-In Design (OID) 』です。 「アウトサイドイン」とは「インサイドアウト」の反対語です。「インサイドアウト」とはプロダクトアウト的なアプローチのことです。自社の技術や業務のプロセスを優先して開発・生産・販売を行うという、今となってはちょっと時代遅れな感じもする活動を指します。一方「アウトサイドイン」はマーケットイン――つまり、顧客ニーズ優先のアプローチのことです。 当然ながらユーザ中心設計は「アウトサイドイン」です。会場でプレゼンテーションを聞いていたときはあまり意識しませんでしたが、家に帰って冷静に考えると「天下のIBMが、どうしてこんな当たり前のことを“新しいUCD ”と自信たっぷりに
2005/10/17 リンク