記事へのコメント47

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tecepe
    tecepe つまりはただのノロケじゃねーかふざけんなって読み終わって思いました。

    2017/01/13 リンク

    その他
    lastline
    lastline 横暴な人に対応すればするほどコストが嵩むからねぇ。結果として、普通の人に料金の高騰とかサービスの低下とかしわ寄せが来るし

    2017/01/13 リンク

    その他
    cocoonP
    cocoonP すごくいい話だし、僕自身も割と似たような考え方を持っていて仕事で実践してる。安い客と高い客を同じように「お客様だから」と無限に要望を聞くな、とかそういうの。

    2017/01/13 リンク

    その他
    hankyu_taiga
    hankyu_taiga お客様を選ぶことも経営者にとっては必要なことやなぁー!

    2017/01/12 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 余計な心配しているブコメもあるようだが、いまも良質な客層が得られているのであれば正しかったと言えるよね。この流れを応援したい。客になるつもりも無いのにエラそうな態度をとる人間は塩を撒いて追い返すべき。

    2017/01/12 リンク

    その他
    Reina
    Reina 肝心のクレームの内容がいくら読んでも書いてないよ。内容しだいじゃないのかなあ。理不尽な要求には答える必要ないと思うけど、客からみてあんまりだって事もあるじゃない?

    2017/01/12 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 発想の転換が面白く、実績に結びついてるなら利用すらしない第三者が文句を云う必要も資格もないけど、具体的にどんな客にもう来るなっつーたのかの詳細は欲しかったな。それ目当てで読んだので、ちょっとガッカリw

    2017/01/12 リンク

    その他
    fashi
    fashi 変な風に広められる危惧はないのかな

    2017/01/12 リンク

    その他
    plutonium
    plutonium ひどい客の相手もさることながら、廃業旅館を引き継いだばかりのときのやる気ゼロの従業員とのアレコレも大変そうだこれは。

    2017/01/12 リンク

    その他
    proverb
    proverb 素晴らしい

    2017/01/12 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 日本でドレスコードの意識が希薄なように店はこういうサービスをこういう価格で提供していて、そのためには客にもこういう態度を求める。で、客もサービスの保証と引き換えに対価を払う。って理性的な契約がなさ過ぎ

    2017/01/11 リンク

    その他
    mashori
    mashori 酷い客を丁寧に扱うのは良質な客の価値を下げるのでこの対応は正解だと思う。「お客様は神様だろ!」って言い出す客が大抵疫病神だって言う話で厄を呼ぶし、品のない客が行く店には行きたくなくなるので厄除け正解

    2017/01/11 リンク

    その他
    wideangle
    wideangle 「このライン超えたらもう客じゃねえぞ」ってレベルがないと無限に無理を通されて死ぬからな……

    2017/01/11 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 荒っぽい客ばかりの旅館には行きたくないもんな…「誠意を見せろ!や料金を下げろ!や言う事を聞かないなら他の旅館に行くぞ!と脅しやクレームを言うお客様に時間と経費をかける暇があったら」

    2017/01/11 リンク

    その他
    dnasoftwares
    dnasoftwares 一部ブコメをみててもこの方針が適切そうだということはよくわかる

    2017/01/11 リンク

    その他
    paku7651
    paku7651 ほかでも聞いたことあるな。理不尽を言う客対応するコストは無駄。銀行だってその銀行に合ったお客に預金してもらえば良い。

    2017/01/11 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX とても重要。横暴な客は誰にも相手にされなくなるのが正しい市場ですよ。ダメな客はブラックリスト回しましょう。

    2017/01/11 リンク

    その他
    mumero
    mumero これまでやってこなかった本来持つべきホスピタリティやサービスのバランスの両端のうち一つって感じ。シーソーみたいにぶれていっていい時代になっていくんだろうなーって思ってるんで今の時代では歓迎。

    2017/01/11 リンク

    その他
    tinpoppo
    tinpoppo 悪質なクレーマーを大事にするということは良質な客をないがしろにするということ。という意識は本当に広まってほしい

    2017/01/11 リンク

    その他
    yz_s
    yz_s いい嫁さんだ。大事にしてあげてください。

    2017/01/11 リンク

    その他
    b4takashi
    b4takashi これを言えるくらいのメンタルになりたい

    2017/01/11 リンク

    その他
    carioca0918
    carioca0918 お客様に選ばれるためには、お客様を選ばなきゃいけない

    2017/01/11 リンク

    その他
    moondoldo
    moondoldo いい話 経営

    2016/12/20 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife これで客くんの?いかねー。品のない旅館には行かないわ。

    2016/02/24 リンク

    その他
    yoyogisan
    yoyogisan この人オモロイ

    2014/08/29 リンク

    その他
    penpen-0704
    penpen-0704 "お客様は王様だが王様の中には首をはねられた者も大勢居る"みたいな話

    2014/07/13 リンク

    その他
    kirkmas
    kirkmas ファンはそもそも、ファンを呼ぶようにできてるんです。 ではその逆は?? クレームを言う人にヘコヘコ、ヘラヘラしてその人を大切にしていると、クレームをいう人が居心地の良い宿になって、そんな人ばかりになりま

    2014/07/13 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN 羨ましい

    2014/07/13 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 接客業経験者なら一度は言ってみたい言葉だけど、全肯定の世界はいずれゆがむ

    2014/07/13 リンク

    その他
    candidus
    candidus なんか来たくなくなった

    2014/07/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://ameblo.jp/ryokandayo/entry-11892005967.html

    ブックマークしたユーザー

    • arket7892017/02/05 arket789
    • randsplendid2017/01/16 randsplendid
    • y_maki2017/01/16 y_maki
    • tyage2017/01/15 tyage
    • totttte2017/01/14 totttte
    • habarhaba2017/01/14 habarhaba
    • yaneshin2017/01/14 yaneshin
    • tecepe2017/01/13 tecepe
    • megadrive2017/01/13 megadrive
    • lastline2017/01/13 lastline
    • cocoonP2017/01/13 cocoonP
    • norixto2017/01/13 norixto
    • session002017/01/12 session00
    • hankyu_taiga2017/01/12 hankyu_taiga
    • dkoji2017/01/12 dkoji
    • bzb054452017/01/12 bzb05445
    • Reina2017/01/12 Reina
    • ktasaka2017/01/12 ktasaka
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事