エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント47件
- 注目コメント
- 新着コメント
bzb05445
余計な心配しているブコメもあるようだが、いまも良質な客層が得られているのであれば正しかったと言えるよね。この流れを応援したい。客になるつもりも無いのにエラそうな態度をとる人間は塩を撒いて追い返すべき。
tikuwa_ore
発想の転換が面白く、実績に結びついてるなら利用すらしない第三者が文句を云う必要も資格もないけど、具体的にどんな客にもう来るなっつーたのかの詳細は欲しかったな。それ目当てで読んだので、ちょっとガッカリw
quick_past
日本でドレスコードの意識が希薄なように店はこういうサービスをこういう価格で提供していて、そのためには客にもこういう態度を求める。で、客もサービスの保証と引き換えに対価を払う。って理性的な契約がなさ過ぎ
mashori
酷い客を丁寧に扱うのは良質な客の価値を下げるのでこの対応は正解だと思う。「お客様は神様だろ!」って言い出す客が大抵疫病神だって言う話で厄を呼ぶし、品のない客が行く店には行きたくなくなるので厄除け正解
mumero
これまでやってこなかった本来持つべきホスピタリティやサービスのバランスの両端のうち一つって感じ。シーソーみたいにぶれていっていい時代になっていくんだろうなーって思ってるんで今の時代では歓迎。
kirkmas
ファンはそもそも、ファンを呼ぶようにできてるんです。 ではその逆は?? クレームを言う人にヘコヘコ、ヘラヘラしてその人を大切にしていると、クレームをいう人が居心地の良い宿になって、そんな人ばかりになりま
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/01/12 リンク