エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ産業とビジネスの情報
NHKマスコットとして誕生した「どーもくん」が北米を中心に海外市場でブームの様相を見せている。新しい... NHKマスコットとして誕生した「どーもくん」が北米を中心に海外市場でブームの様相を見せている。新しい日本からのキャラクターとして、流行に敏感な人達の間で人気を呼んでいるからである。 必ずしも誰もが知っているキャラクターというわけではないが、少し洒落たキャラクターショップやコミックス専門店では必須アイテムとなり、その認知度は急拡大中である。 こうした人気は既にニューヨークタイムズ誌などにも取り上げられているほどで、今年10月17日に発売されたニューズウィークの特集「世界が尊敬する日本人」の1人(?)としても選ばれている。一部では第2の「ハローキティ」になるかとすら言われている。 「どーもくん」は、もともとNHK-BSのマスコットとして1998年に初登場した。登場と同時に国内で人気を呼び、様々なキャラクターグッズが生まれた。 そうした人気を背景に、現在でも息の長い支持を受けている。また「
2008/01/12 リンク