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Ohmine Shuzou - Interview with Takeshi Akiyama - HITSPAPER™ : INTERVIEW
現在、日本では不況下と言われる中、地方の伝統的産業とインターナショナルなデザイナーがタッグを組み... 現在、日本では不況下と言われる中、地方の伝統的産業とインターナショナルなデザイナーがタッグを組み、新たなブランドとしてリデザインされたプロダクトが増加し、地方のみならず世界を驚かせている。 国内のみならずグローバル展開で息を吹き返した産業は、今後の日本を支える存在と成りうるか、この数年間のアクションが非常に重要であると考えられる。 国家戦略や地方と大都市の関係性など多くの問題はあるが、希望の光も多くある。 今回は、こうした地方産業の今後の在り方とデザインの関わりについて掘り下げるべく、ニューヨークのKD2 Design Labに勤務後、長らく酒造をストップしていた大嶺酒造株式会社に経営参画し、「Ohmine」ブランドを1年目にして海外市場進出という順調な滑り出しを指揮した秋山剛志 氏に話を伺った。 - 大嶺酒造の歴史について教えて下さい。 Takeshi Akiyama: 大嶺酒造は国定公
2011/01/27 リンク