エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『フルボッコヒーローズ』事前登録の成功はリセマラをシステム化した「フラゲガチャ」施策だけにあらず
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『フルボッコヒーローズ』事前登録の成功はリセマラをシステム化した「フラゲガチャ」施策だけにあらず
2014年2月25日(火)、東京都内ドリコム社内において、同業者及び報道陣を招いてセミナーが開催された。... 2014年2月25日(火)、東京都内ドリコム社内において、同業者及び報道陣を招いてセミナーが開催された。この稿では、そのセミナーの内容に加え、今回、セミナーを担当したドリコムのマーケティング部 部長 土倉康平氏のミニインタビューも掲載。 “業界大注目!『フライングゲットガチャ』の効果~フルボッコヒーローズからみる事前登録の重要性”と題されたセミナーでは、同社のネイティブアプリ『フルポッコヒーローズ』の施策で分かった事前登録の有用性が説明された。また、その事前登録の方法は、「フライングゲットガチャ」(以下、「フラゲガチャ」)と呼ばれ、これまで目にする事前登録施策とは一線を画す独自のものだ。 『フルボッコヒーローズ』の事前登録では、ゲームスタート時に5回まではガチャが引けるというインセンティブが用意された。さらに「フラゲガチャ」では、より良いアイテムを得たければTwitterでシェアすることで