エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
รถไฟฟ้ากรุงเทพฯ - 泥沼通信
バンコクでは現在、高架鉄道(BTS) と地下鉄(MRT) 、二つの鉄道が運営されている。自動車渋滞の... バンコクでは現在、高架鉄道(BTS) と地下鉄(MRT) 、二つの鉄道が運営されている。自動車渋滞の街バンコクの交通の救世主として登場したこれらの鉄道の設備は非常に立派なもので、各駅に車椅子用のスロープやエレベーターなどが設置されたユニヴァーサル・デザイン設計の最新式の都市交通システムである。私もこれらの鉄道を通勤に利用してはや2年になる。運賃はやや高めだが渋滞に煩わされることなく快適に通勤している。 しかし考えてみると、この車椅子用の立派な設備を使っている障害者をこの2年の間一度も見たことがない。日本でならわりとカジュアルに見ることのできる光景だと思うのだが、バンコクではまったくと言っていいほど見ることがないのである。 それもそのはずなのだ。駅を出てスロープを降りると、もうそこは凸凹の歩道、、、敷石はめくれ上がり、とこどころ地盤が沈下して穴が開き、車道から20センチの段差があって、車椅子
2009/04/09 リンク