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未定なブログ 主婦の商品情報源は「テレビ」…影響力大 クチコミは「ケータイ」で
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2024 01 ≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫ 2024 03 1 :きのこ記者φ ★:2010/08/1... 2024 01 ≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫ 2024 03 1 :きのこ記者φ ★:2010/08/13(金) 08:44:06 ID:???0 アップデイト内に設置されているMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、「主婦のクチコミ、及び認知経路に関する調査」を実施し、10~40代以上の主婦743名からの回答結果を発表した。 「AV 機器・家電製品」、「飲料」、「映画」、「コスメ・化粧品」の各ジャンルでの新作、新商品の認知経路を聞いたところ、ほぼすべてのジャンルにおいて「テレビCM」という回答が最も多いことがわかった。 さらに「AV 機器・家電製品」、「飲料」、「映画」の各ジャンルについては、「テレビ CM」に次いで「テレビの特集番組などで知った」という回答が多く、主婦層に対するテレビの影響力の大き