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お金をかけずに客を集める!ある中小企業のFB活用法とは?: ビジネスや社会の常識を再考する「あまのじゃく」型ブログ2015
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お金をかけずに客を集める!ある中小企業のFB活用法とは?: ビジネスや社会の常識を再考する「あまのじゃく」型ブログ2015
マスメディアや新聞ではあまり伝えられないビジネス経済の情報やウンチクを書き込みます。(弊社の近況... マスメディアや新聞ではあまり伝えられないビジネス経済の情報やウンチクを書き込みます。(弊社の近況やプレスリリース含む) Facebookの利用が企業でも進んでいるようです。 株式会社ビー・オー・スタジオさんの調査によれば、東証一部上場企業のFacebookページの保有率は18.6%。海外に比べるとまだ低いのかもしれませんが、確実に利用社数は増えているようですね。 ただ、各社がどれだけその効果を享受しているかは、まだ未知数で実態はよくわかりませんが、今のところ、よくユニクロやコカコーラ社など有名ブランド企業の活用成功事例がよく取りざたされます。 そんな中、ある中小企業のFB活用がネット専門家の間で、ちょっと話題になっています。 その会社は、丸亀製麺(株式会社トリドール)。 丸亀製麺さんは平成二年に設立された讃岐うどんのチェーンですが、今では全国489店舗ある、業界ではかなり注目されている企業