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ニコ生RTA放送を見ていて湧いた疑問を調査してアップするかも。ほぼドラクエのみを扱うブログ風のマニア... ニコ生RTA放送を見ていて湧いた疑問を調査してアップするかも。ほぼドラクエのみを扱うブログ風のマニアックなサイト 2014.01.19追記: 手っ取り早くバグの対策をしたい場合は最近公開した判定ツールを使う事を勧めます。 【グループ分けに関するメモリ(Kriさんが発見されました)】 メモリアドレス7E0F3D以降に出現した敵のグループ番号(0,1,2,...)が格納される。 7E0F3Dは左端の敵に、7E0F3Eはその右隣の敵に対応している。 取りうる値の範囲は7E0F3Dから順に0,0-1,0-2,0-3,0-4,...となる(チートを使用した場合この限りではない)。 通常戦闘ではこのメモリがエンカウントするたびに書き換わる。 敵の出現数と同じだけ書き換わったり、後ろの方のメモリまで書き換わったりするが詳細は不明である。 敵を選択後サイズ計算して溢れた場合に、出現していない敵のグループ番
2014/05/08 リンク