エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ経営者は使えない情報システムを採用するのか | 水無月ばけらのえび日記
公開: 2011年8月7日23時20分頃 こんな記事を発見しました……「法人営業の「攻め方」 ――「買える人」「買... 公開: 2011年8月7日23時20分頃 こんな記事を発見しました……「法人営業の「攻め方」 ――「買える人」「買いたい部署」を見極めなくては、「受注」はない。 (www.nikkeibp.co.jp)」 非常に興味深いと思ったのは、クラウドシステムの営業の話です。これを読んで、とある光景が思い浮かびました。 現場の声を聞かずにシステム導入を決定する経営陣唐突に導入されるシステムに振り回され、しなくても良いはずの努力を重ねる現場本来とは異なる形で無理矢理運用されるシステム (機能のほとんどは不要とされ、ごく一部だけが使われていたりする)こういう光景、見たことがある方は多いのではないでしょうか。 情報システムの良し悪しを判断するのは、現場の人間であっても難しいものです。まして、現場を知らない経営陣が導入を決めれば、何が起きるかは目に見えています。経営陣だってそれは分かるでしょうに、なぜ現場の
2011/08/09 リンク