エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日経記事を読んで感じたグルーポンとポンパレの決定的な違い - スモッグの向こう側
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日経記事を読んで感じたグルーポンとポンパレの決定的な違い - スモッグの向こう側
一時はグルーポン一色だったネット広告に 今度はポンパレの比率がかなり高まっている。 グルーポンは、... 一時はグルーポン一色だったネット広告に 今度はポンパレの比率がかなり高まっている。 グルーポンは、当初は国内のベンチャーキャピタルから、 そして米グルーポンからの出資による資本力を元にした広告戦略と 人員急拡大とで、他の同様の先行サービスを圧倒してきた。 たしかサービス開始から2ヶ月で、売上げでトップに立ち、 秋にはダブルスコアにもなっていたように記憶している。 そして、リクルートのポンパレが参入した。 参入の声は前々から上がっていたが、 実際のサービス開始はかなり遅い印象を私は持った。 他のサイトとは違い、大企業の運営なので仕方ないのかもしれないが ベンチャースピリットの権化のようなリクルート社にしては遅いと言わざるを得ない。 しかし、よくよく思えば、リクルートはいつもそうして勝利を手にしてきた。 リクルートと言えば、真っ先に思い浮かぶのはリクナビだけど、 就