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思考メモ。居心地のよさ。空気。語り手と主人公。エロシーンの主体の変動。 - モノーキー
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■居心地 コージーもの ( コージーモノ )[ほんや語塾] Sometihng Orange過去ログ - どうして美少女ゲーム... ■居心地 コージーもの ( コージーモノ )[ほんや語塾] Sometihng Orange過去ログ - どうして美少女ゲームに限って喪失感を覚えるのか? >その世界に触れていることそのものの心地よさ、というような感覚です。その感覚のことをここではミステリの「コージー派」から名を採って仮に「コージー感」と呼ぶことにしましょう。 >ヴィジュアルノベルや小説や漫画においては、コージー感の高い作品は、非常に読みやすく、しかも読むことが心地よく、いつまでもその世界に浸っていたいと思わせるものになります。 ■焦点人物(その場面の主役)と語り手 ハルヒの憂鬱は、主人公がハルヒで語り手がキョン。やっぱ長門萌えだから長門にしとこ。 『世界』が主人公だった場合も語り手=主人公は成立しなくなる。主人公だと思ってた彼は神(セカイ)に振り回された語り手でしかない。 CLOSED LOOP - 雫と