エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
泣かせるのもテンションあげるのも音楽の力 - モノーキー
そういや、ちょっと前にプレイしたクロノ・クロスってゲームのラスボス戦ってほぼ無音なんだよな。効果... そういや、ちょっと前にプレイしたクロノ・クロスってゲームのラスボス戦ってほぼ無音なんだよな。効果音というか風のうなる音だけ。 で、特定の条件を満たしてトゥルーエンド立ち上げてラスボスをやっつけると壮大な音楽が鳴るの。 シリアスなシーンでも、山場になるまで無音というかSEだけみたいなのはアリなのかもなあとか思った。 無色(無音)だった世界が一気に色づく様というか、そんな感じで。 売れてる大手パチンコチェーン店を参考にしてみる。 ドンキホーテでも可。とらのあなでも可 音楽の使い方って絵の見せ方とかより、別の場面で重要なんじゃないかと思ったり。 よくよく考えたら、あの音楽の選曲つーのはシナリオと同じくらい重要なんじゃないかと最近思うようになった。 画面の反応を楽しむのと、単調な作業にだらだらと流れる音楽というのがパチンコと似てるような気すらする。 そういや、前バイトしてたパチ
2006/08/21 リンク