エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトウェアのコモディティー化:坂本健太郎のIT業界マーケティング活用術 - CNET Japan
先日セキュリティ業界に大きなインパクトを与えるだろうニュースがありました。 ソースネクスト社のアン... 先日セキュリティ業界に大きなインパクトを与えるだろうニュースがありました。 ソースネクスト社のアンチウイルス製品に関してのニュースです。 今回はこの記事を題材に、ソフトウェア業界における製品のコモディティー化と差別化戦略に関する考え方について書きたいと思います。 アンチウイルス製品市場 はじめに現在のアンチウイルスソフトウェア市場状況について説明します。 色々な調査機関で、企業と家庭にあるPCへのアンチウイルスソフトウェア導入率に関する調査をしています。それらの調査によると、企業においては90%代後半、家庭においては70%代後半のPCにアンチウイルスソフトウェアが導入されています。企業向けはほぼ飽和状態で、メーカは既存顧客を維持し、ソフトウェア使用更新によりビジネスの多くを成り立たせています。一方家庭向けは、これだけウイルスが騒がれているにも関わらず導入がなかなか進んでいないのが現
2006/06/01 リンク