エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検索エンジンが課す「ニュースヘッドライン」の制約:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 - CNET Japan
検索エンジンが課す「ニュースヘッドライン」の制約 公開日時: 2006/04/14 19:14 著者: 渡辺隆広 この... 検索エンジンが課す「ニュースヘッドライン」の制約 公開日時: 2006/04/14 19:14 著者: 渡辺隆広 このブログも含め私はウェブでSEM関連のコラムを執筆・寄稿することが多いのだが、職業柄か自然と記事の見出しやコンテンツ(文章や画像)を検索エンジンに最適化させてしまう。読者が、その情報を欲するときに検索エンジンで利用しそうな検索キーワード・その表現を意識して、コンテンツを最適化させるし、少なくとも、隠喩やユーモアにあふれた、キャッチーなタイトルをつけることは無意識に排除している。それでは検索エンジンに見つけてもらえないのだから。 私は本職がライターでも新聞記者でもないので別に問題とは考えていないが、そうではない人たちもいる。それがNew York Timesの"This Boring Headline Is Written for Google"に記述されている。検索
2006/05/04 リンク