エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レコ芸の宇野功芳特集|指揮者としての宇野功芳|ベートーヴェン:英雄 : クラシック音楽とアート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レコ芸の宇野功芳特集|指揮者としての宇野功芳|ベートーヴェン:英雄 : クラシック音楽とアート
2017年05月29日06:01 レコ芸の宇野功芳特集|指揮者としての宇野功芳|ベートーヴェン:英雄 カテゴリク... 2017年05月29日06:01 レコ芸の宇野功芳特集|指揮者としての宇野功芳|ベートーヴェン:英雄 カテゴリクラシック音楽演奏解説クラシック音楽演奏者情報 a_delp Comment(0) 先日記したレコ芸の特集記事の中で、宇野氏が「自分の本業は指揮者である。」と語っているのを目にして、氏の指揮したベートーヴェンの《英雄》を思い出しました。 あの演奏には、宇野氏のいう「精神性」というものが詰まっていると思われます。爆音のように鳴らすティンパニ、歩みをとめてしまいそうなテンポルバートや突然やってくるアゴーギク、そしていきりたつピッチカート等が、それなのでしょうか。ご本人は真剣に指揮をしているのだろうし、その技量はともかく、それに応えようと一生懸命に演奏しているオーケストラにも申し訳ないと思いつつも、失笑をこらえきれません。同じ異形といっても、クナの「いのちをかけた」演奏とは異質のものにし