エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中東の窓 : アルナハダ大会(イスラエルとの関係)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中東の窓 : アルナハダ大会(イスラエルとの関係)
アルナハダ大会(イスラエルとの関係) 2012年07月18日 08:50 チュニジアイスラエル チュニジアのアルナ... アルナハダ大会(イスラエルとの関係) 2012年07月18日 08:50 チュニジアイスラエル チュニジアのアルナハダがガンヌーシを再任し、穏健路線と議会制民主主義の堅持を表明したことは先にご報告しましたが、イスラエルとの関係では矢張り強硬路線の様です。 17日づKのal qods al arabi net は、同大会がイスラエルとの関係正常化を原則として犯罪行為をすることを確認した、と報じています。 どうもこの問題は、同党出身の現外務大臣が、イスラエルとの関係正常化には賛成しないが、それを憲法に盛り込むことには消極的であると発言したことに反発するものが多く、憲法に盛り込むべしとの議論が行われたとのことです。 記事の要点は以上ですが、エジプトのムスリム同胞団等いわゆる穏健イスラム主義政党にとっては、相変わらずイスアエルとの関係が極めて機微な問題であることを示しているように思われます。 因み