エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
5歳児が小学2年生の学習でつまづいたところ2 : 最先端家庭学習Watch
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5歳児が小学2年生の学習でつまづいたところ2 : 最先端家庭学習Watch
「5歳児が小学2年生の学習に突入」 「5歳児が小学2年生の学習でつまづいたところ」 で紹介しました... 「5歳児が小学2年生の学習に突入」 「5歳児が小学2年生の学習でつまづいたところ」 で紹介しましたとおり、 小学2年生の学習つまづき箇所 第二弾!! それは、ずばり、、、掛け算です! 小学2年生で習う一番重要な箇所 掛け算 やはり暗記に苦労しました(笑) しかし、そこは、 「脳科学的記憶術」で紹介した 複数回の復習による記憶定着で、地道にやろう と決めてましたので焦らずに進めました。 旅行に向かってる最中に、 「二の段は?!」 買い物してる時に、 「五の段は?!」 と、ちょこちょこ長男に聞いてました。 小学二年生の学習終了時点では、 (掛け算開始から約一ヶ月) パパ「8×3は?」 長男「8×1=8」 長男「8×2=16」 長男「8×3=24」 長男「24!!」 ってな感じで、 順番に声に出してやっと答えられるくらい のレベル、正答率も8割でしたが、 習い事のそろばんで掛け算鍛えらえるし、