エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SWOT分析 : edrawnneiのblog
SWOT分析は、強み、弱み、機会と脅威4つの方面から企業や個人を分析するための有力なツールです。この記... SWOT分析は、強み、弱み、機会と脅威4つの方面から企業や個人を分析するための有力なツールです。この記事では、SWOTの定義、SWOT分析のやり方、ツールなどからSWOT分析を概説します。 SWOT分析とは、最初に企業戦略計画、競合他社の分析などのためのツールとして開発されてきました。SWOTは、強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)の頭文字を組み合わせた短縮語で、SWOT分析はある目標を達成するための意思決定や戦略計画などが必要なときに、強み、弱み、機会、脅威という4つの観点から組織や個人を分析する手法です。SW(強みと弱み)は、主に内部状態を分析し、OT(機会と脅威)は外部環境、条件から分析します。この方法により、自社(自身)の競争力、ビジネスの発展の将来性と方向性、発展の妨げになる問題、それに対する解決策など様々なこと