エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
飲食店の売上改善事例(1)営業時間を守る! : 飲食店を良くするブログ
2014年12月28日09:00 飲食店の売上改善事例(1)営業時間を守る! カテゴリお店の売上を上げる fpsfit Com... 2014年12月28日09:00 飲食店の売上改善事例(1)営業時間を守る! カテゴリお店の売上を上げる fpsfit Comment(0)Trackback(0) ■事例① 営業時間 弊社で担当した店舗の改善事例をお伝えしたいと思います。 ある売上不振店舗を9月から担当した時の話です。 その年の1月〜8月の売上・来客数をみていくと、なんと売上が伸びるべき8月が一番悪いのです。要因はいろいろとあるのですが、実際に店舗(営業)に入ってみてビックリ 営業時間が守られていないのです。 17時〜24時(週末は翌2時まで)が営業時間なのですが、ラストオーダーが22時30分(早くないですか)で、22時頃位にノーゲストになったら看板の電気を消して閉店なのです。これでは、22時くらいに訪れたお客様の期待を裏切りますね。 ■原因と対策 その店舗の店長の判断でそのようにしているので、アルバイトの人達もそれが普
2014/12/28 リンク