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いましがたひどいアニメを見たのでちょっと。 : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog
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うーん、なんちゅーか、撮影がデジタルになってマルチ(マルチプレーン)も簡単になったから「使ってみ... うーん、なんちゅーか、撮影がデジタルになってマルチ(マルチプレーン)も簡単になったから「使ってみたい」ってのはわかるんですけど、セルと背景の移動量を決定するときに3D表現の基礎的な方程式を無視した移動を指定したり、やたらめったな使い方してるから、パースもへったくれもないひでーカットばかりになってるわけですよ。演出的に意味のないマルチの使い方もちょっと目に余る酷さ。 いろいろ事情もあるだろうし「そこまでやってらんねーよ」というのもわからないことはないんですが、撮影やコンテを切る立場の人は、いい加減3D表現の基本的なところだけでも踏まえていただきたいなあ、と思った俺だ。簡単だしさ。 グラフィックス : 3Dグラフィックス(透視図法) - dawgsdk.org1点透視図法の数式表現 同じ方向にあるというのを数式で表現してみよう。座標軸を下図左のように導入し、今視点は原点にあって+Z方向を見てい