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▲『死ねばいいのに』発売記者発表で作品を持つ京極夏彦氏と講談社野間社長。 電子書籍ならではの独自表... ▲『死ねばいいのに』発売記者発表で作品を持つ京極夏彦氏と講談社野間社長。 電子書籍ならではの独自表現を施したiPad向けアプリを制作してAppleStoreで配信してもらいたい。 ある大手出版社から依頼のあった目玉作品の電子書籍制作に現場は追われ、他の出版社作品や著者から直接オファーのあった作品等の制作は軒並み大幅にずれこみました。 最優先された目玉作品とは、人気小説家、京極夏彦氏の新刊小説『死ねばいいのに』でした。 死ねばいいのに 著者:京極 夏彦 販売元:講談社 (2010-05-15) 販売元:Amazon.co.jp 独特の美学を持つ京極夏彦氏が、作品の電子出版に関してもその美学を貫きます。 単なる、紙の電子化ではなく、電子出版の可能性を感じさせる「未来の本」でなければ出さない。 著者の要望は出版社経由で、すでに火の車状態だった電子書籍制作現場を直撃します。リソースが限られているの
2013/02/05 リンク