記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yamadar
    yamadar 穏便な人は、怒ることに慣れる必要があると思う。

    2013/11/12 リンク

    その他
    combobske31
    combobske31 【小人閑居シテ駄文記ス】http://www.plusxplus.co.uk/

    2013/11/11 リンク

    その他
    pom2e
    pom2e これは切れるわ.でも,本当は切れてはいけないんだよな.

    2013/11/11 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo キレるタイミング早くね? カップ焼きそばのソースの小袋でいうと小袋持ったタイミングで切れてソースが出てるくらいだよ。

    2013/11/11 リンク

    その他
    bakadomoga
    bakadomoga 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/07(木) 21:09:17.10 ID:ST9MucfB0 タイトル通りなんだけど・・・。俺は何か間違っていたのかなぁ・・・orz 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/07(木) 21:

    2013/11/10 リンク

    その他
    gdno
    gdno 大変だな…

    2013/11/10 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji レクチャーも金かかるからね

    2013/11/10 リンク

    その他
    adramine
    adramine 例えわかっていても責任の所在を明らかにするために外注してメンテナンスさせるというリスク管理をやった方が遥かに楽なのにな。/必要以上の値引き交渉は誰も幸せにならないから、時間の無駄。

    2013/11/10 リンク

    その他
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 先方オヤジがうざいのは当然として、この1も後悔してんのかしてないのか、うにゃうにゃしててどうも心地わるいなあ。おれ間違ってねえ!って堂々としてたらイイのさ。

    2013/11/10 リンク

    その他
    Alceste
    Alceste ユーザーをコントロールする、ユーザー教育もエンジニアの仕事のうち。でもまぁ無理な物は無理と断るのも仕事のうち。

    2013/11/10 リンク

    その他
    jou2
    jou2 キレたら負けってのは正しいよね。引き際って大事。あと、値切りは本当にみっともない。上司がそうとは思わないタイプで値切ろうとするから困る。値切るならスポット案件じゃなく定期的に仕事を振る契約にすべきだ

    2013/11/10 リンク

    その他
    mak_in
    mak_in 客と闘う場面はままある。というかちょっと前に怒りまくったばかりだ。絶対にひけないポイントを絞り全面対決。去るときに僕がいなくても、そのポイントだけは忘れるな、と釘を刺す。そうすれば良い客は戻ってくる。

    2013/11/10 リンク

    その他
    shaketoba
    shaketoba これは切れていい

    2013/11/09 リンク

    その他
    morningcrow
    morningcrow 仕事選ばないのは美徳かもしれないけど、あまりにも怪しい仕事は請け負わない方がいいね

    2013/11/09 リンク

    その他
    level-one
    level-one 金額的な安さだけを追い求める会社は、自然と淘汰されるだろうし、時間に対して対価を払えないと拡大はない。

    2013/11/09 リンク

    その他
    zanac-ai
    zanac-ai 自分ならファーストコンタクトで切る案件だな。

    2013/11/09 リンク

    その他
    stairwell
    stairwell 罵倒した後で自分の子供に向ける顔がないと感じてる点に好感をもった。こういうキレ方をして武勇伝のように「してやった」顔で語る人間もいるけど、精神自衛のために良心を鈍らせるのが良い手立てとは思えないんで

    2013/11/09 リンク

    その他
    knjname
    knjname 金払い悪いのは後でケチつけて本来の見込める用途が足せなかったから値切れって言ってくるよ。だいたい親父のフォローしてる息子とやらも俺から見れば相当だわ。

    2013/11/09 リンク

    その他
    lejay4405
    lejay4405 こういうひと相手にするとほんと体力削られるよね…

    2013/11/09 リンク

    その他
    fkatsya
    fkatsya 社長って思ったより身近なのね、とは思うんだけど、変な違和感があった。この人は技術者っぽいっていうか。社長って従業員の味方になることを徹底するのが仕事だと思っていたし、うちの社長がそうなので。

    2013/11/09 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 感情的にはまぁ、わかるよ。意外に含蓄あるレス多数でなんというか、勉強になりますw! / 社長だが人生で初めて仕事でブチ切れた

    2013/11/09 リンク

    その他
    koyancya
    koyancya 「そんなの自分で出来る」って言ってきた顧客から、後から初歩的な質問が来る事は多々あったなぁ。あれはどういう心理なんだろうか。

    2013/11/09 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 クソ客は切るのが適切。

    2013/11/09 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes この社長、典型的な「業者なんてみんなボッタクリ、値切ってナンボ」思考タイプだな。ヒアリングとか見積もりの段階で、こことは仕事するのは無理だと思ったら、穏やかな口調ではっきりお断りした方がいいと思う。

    2013/11/09 リンク

    その他
    iikokoro
    iikokoro むむ、、

    2013/11/09 リンク

    その他
    tohima
    tohima こんなおっさんどこにでもいるし、キレるようなことでとないと思う

    2013/11/09 リンク

    その他
    koroharo
    koroharo これくらいやって丁度いい。こういうおやじをのさばらせた結果、日本がIT後進国になったんじゃないか?

    2013/11/09 リンク

    その他
    satmat
    satmat 技術を大切にしてくれる人と仕事したほうが良い結果出せそうな人なので、断ったこと自体は良かったんじゃないかと思う。うまいこと転がしてキープってのはこの人のポリシー的にできないと思う。

    2013/11/09 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 ITの仕事ってパソコンをちょっと操作すれば何でもできるようなイメージができてしまっているのかなあ。実際にはパソコンは道具であり、使うには相応の技術が必要で、その部分でお金をもらっているということ

    2013/11/09 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 終わったことだ。気にしてもしょうがない。また明日がある。

    2013/11/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    社長だが人生で初めて仕事でブチ切れた : キニ速

    ブックマークしたユーザー

    • Marin_MTB2013/12/27 Marin_MTB
    • heatman2013/12/10 heatman
    • wingnut82013/11/20 wingnut8
    • mitukiii2013/11/12 mitukiii
    • yamadar2013/11/12 yamadar
    • combobske312013/11/11 combobske31
    • pom2e2013/11/11 pom2e
    • sukekyo2013/11/11 sukekyo
    • tg30yen2013/11/11 tg30yen
    • honeybe2013/11/11 honeybe
    • sawarabi01302013/11/10 sawarabi0130
    • invent2013/11/10 invent
    • bakadomoga2013/11/10 bakadomoga
    • gdno2013/11/10 gdno
    • beth3212013/11/10 beth321
    • kana3212013/11/10 kana321
    • kaionji2013/11/10 kaionji
    • adramine2013/11/10 adramine
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事