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F1規約変更: マシン・イラスト 2008年と2009年の比較 : F1通信
最も目につく変化のひとつは、今やホイールの外縁と同じ幅になった全く新しいフロント・ウィングである... 最も目につく変化のひとつは、今やホイールの外縁と同じ幅になった全く新しいフロント・ウィングである。その結果、このレンダリングにおけるフロントウィングは、フロント・ホイールの外側に気流を向けるエンドプレートを装着している。いずれにせよ全チームはこのアプローチ(フロント・ホイール前の曲面パネルあるいは垂直フェンス)を採用しており、気流を改善するために二重のエンドプレートを設計したチームもある。 ウィングの中央部分は、技術規約で義務づけられた揚力ゼロの平面セクションになっている。オーバーテイク作業部会(OWG)は研究により、このような部品はオーバーテイクの可能性を大いに高めることを発見した。したがって、空気は幅の広いノーズコーンとスプリッタの上を自由に通過することができる。 また、フロント・ウィングの中立パーツより上のボディワークは、マシンのノーズコーンとフロント・ウィング付属品を除いて認められ
2009/03/26 リンク