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2010年フェラーリの「秘密」はユニークなエンジン設置方法 : F1通信
フランスの "Auto Hebdo" とイタリアの "La Gazzetta dello Sport" は、フェラーリのV8エンジンはF10に3... フランスの "Auto Hebdo" とイタリアの "La Gazzetta dello Sport" は、フェラーリのV8エンジンはF10に3.5°の角度で設置されていると報じている。 マシン前部に向かって傾斜をつけるというアイデアは、1979年の革新的なアロウズA2で採用された。 それから31年後、2010年で採用されたこの設計は、マシンの下を通過する気流を増加させて、より複雑で大型化した「二層ディフューザ」に送り込むかもしれない。 テクニカル・ディレクターのアルド・コスタは「新しいフェラーリは非常に興味深い機械的ソリューションを持っている。その大半はボディワークの下に隠れている」と述べた。 報道によると、このイノベーションは2010年フェラーリのラップタイムを「10分の数秒」短縮するとしており、実際にF10はヴァレンシアで最も競争力のあるマシンだった。 デザイナーのニコラス・トムバジ
2010/02/10 リンク