エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エイドリアン・ニューウィ設計F1マシン: 1990年代 : F1通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エイドリアン・ニューウィ設計F1マシン: 1990年代 : F1通信
ニューウィにとって1990年代はよいスタートではなかった。新しいレイトンハウス-マーチ CG901が表彰台フ... ニューウィにとって1990年代はよいスタートではなかった。新しいレイトンハウス-マーチ CG901が表彰台フィニッシュしたのは2度だけで、フランスGPの2位が最高だった。何度も起きる機械的故障と、さらに頻発するリタイヤのため、チームのテクニカル・ディレクターだったニューウィは解雇された。 レイトンハウス-マーチCG901 ニューウィはほぼ即座にチーフ・デザイナーとしてウィリアムズ・チームに雇用される。彼はこのチームで最初の伝説的なF1マシンを生み出した。ウィリアムズFW14は、エイドリア・ニューウィが設計したマシンとして初めてワールドチャンピオンシップ・グランプリに優勝した。これは1991年メキシコGPのことで、ドライバーはリカルド・パトレーゼだった。 ウィリアムズFW14 このマシンは史上最も成功したF1マシンの1台となり、1991年に7勝し、翌年(Bスペックで)10勝した。ルノーは、マ