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豊健活人生:春山昇華 : 広告とコンテンツの呉越同舟の終焉 その1
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2012年11月07日21:37 カテゴリメディア大局観、テーマ、見識[edit] 広告とコンテンツの呉越同舟の終焉 ... 2012年11月07日21:37 カテゴリメディア大局観、テーマ、見識[edit] 広告とコンテンツの呉越同舟の終焉 その1 営業活動としての広告宣伝、これは重要だ。良い製品やサービスを造れば売れる・・・・それは「提供される商品サービスが少なすぎて、結局毎回決まったモノを買う」という昔の時代、もしくは「これを買うべし、これを買うものだ」と示唆、指導、決められるなど自由競争レベルの低い時代の話であり、そんなこと、とっくの昔に終わった夢物語だ。 今は、同じようなモノなら売り上げは宣伝広告で決まる。 むしろ宣伝広告が上手であれば粗悪品でもヒットしてしまう。それほど広告宣伝はビジネスには重要になった。 宣伝広告ビジネスの戦場は、賃貸不動産業に似ている。 多くの人が見てくれたり、特定の商品に興味を持つ人がより多く視聴する番組は、高い値段で広告枠を販売できる。 雑誌やネット広告の場合だと、販売部数やペ