エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海外「日本のRPGは死んだ」 : psプラス+
3月3 海外「日本のRPGは死んだ」 カテゴリ:海外の反応、話題 IndustryGamersのDavid Radd記者が爆弾発言... 3月3 海外「日本のRPGは死んだ」 カテゴリ:海外の反応、話題 IndustryGamersのDavid Radd記者が爆弾発言。昔から『ドラゴンクエスト』の大ファンだったという同記者だが、「残念ながら、クリエイティブメディアとしての JRPG(日本製RPG)は死んだ」と言い切っているようだ。 今回紹介するのは、業界ニュースを報じる“IndustryGamers”のDavid Radd記者が投じた爆弾発言。昔から『ドラゴンクエスト』の大ファンだったという同記者だが、「残念ながら、クリエイティブメディアとしての JRPG(日本製RPG)は死んだ」と言い切っている。 その理由として、ターン制バトルや、カスタマイズ性の低い成長システム、変わりばえのしない世界観やキャラクタ設定、一直線のゲーム展開など、同氏は問題点を次々とリストアップ。その一部は、昔ならハードスペックの限界に挑む創意工夫だったか