エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TRPGつれづれなるままに:行き詰まりGM
モチベ低下の発端は、『自分が望むほど興味深いストーリーを、自分で作ることが出来ない』→『ストーリー... モチベ低下の発端は、『自分が望むほど興味深いストーリーを、自分で作ることが出来ない』→『ストーリーを作る意義かわからなくなった』ということだった、と思います。確か。 ゲームの『シナリオ』の中に『ストーリー』って……もしかして、さほどいらないのかな? って。 ……なんだか最近、プレイヤーの反応が芳しくない。 凝ったシナリオを作っても、精一杯演出を頑張ってみても、期待したほどウケない、というか。 県外メンバーズで忙しくて、ゲームをする日以外におしゃべりする機会がなくて、プレイヤー陣の求めているモノをうまく汲み上げられていないような気がしてならない。 どこにすれ違いがあるんだろう? 一昨年から、漠然と思ってはいました。 3ヶ月後にプレイ記憶として残るのは、ストーリーではない。 ダイス目の極端さだったり、絶妙な戦術だったり、仲間のトリッキーな行動だったり――どれもこれも、私が準備し
2006/02/27 リンク