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TRPGのうみ:今使ってるアイディアプロセッサ:Frieve Editor
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August 25, 2011 今使ってるアイディアプロセッサ:Frieve Editor シナリオを書くときに使っているテキ... August 25, 2011 今使ってるアイディアプロセッサ:Frieve Editor シナリオを書くときに使っているテキストツールについて、です。 以前は、StoryEditerというフリーソフトを使っておりました。ツリー構造で全体を見ながらテキストデータを作っていくことができたので、結構重宝していました。 ですが、最近はツリー構造だけではテキスト相互の関係性が掴みにくくなってまして……そもそも私、「モノとモノの関係」を把握することが結構苦手分野で。地図が読めないこと、右左が把握できていないことと関係しているのかもしれない。 単発でシナリオを作っている時はStoryEditerでも大丈夫だったんですが、複数のキャンペーンを並行して扱うようになって、アイディアメモを書き留めたテキストファイル同士の管理が覚束なくなってきました。 そのため最近、アイディアプロセッサとして使い始めた