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Unity 開発 〜NGUI 位置・値の変更 アニメーション〜 : Unity ゲーム開発ぶろぐ
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Unity 開発 〜NGUI 位置・値の変更 アニメーション〜 : Unity ゲーム開発ぶろぐ
レース画面を作るに当たって、いくつか変更したい部分がありました。 一つはテキストエフェクトです。 ... レース画面を作るに当たって、いくつか変更したい部分がありました。 一つはテキストエフェクトです。 テキストエフェクトはギアチェンジのタイミングによって good ,great , poor などのテキストを画面に出したいのですが、 この部分はこれまで自作フォントをGUI で行っていました。 この処理は結構重いです。ここもNGUIで置き換えたいと思います。 図のように画面下部にラベルをセットしておきます。 シフト時のみ、アニメーションして画面に表れるようにします。 このとき、タイミングによってテキストの内容を動的に変更する、アニメーションさせる、 必要があります。 NGUIを使うと普通の3Dメッシュでできる方法が使えなかったりします。 UIの位置を変更する transform.position.x = .. のように直接代入する方法がつかえません。 Vector3オブジェクトを作成し、値を入