エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
外向きになってゆく日本人も増えてゆく。 : Espresso Diary@信州松本
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
外向きになってゆく日本人も増えてゆく。 : Espresso Diary@信州松本
2006年11月19日23:42 カテゴリ投資と経済 外向きになってゆく日本人も増えてゆく。 番号のポータビリテ... 2006年11月19日23:42 カテゴリ投資と経済 外向きになってゆく日本人も増えてゆく。 番号のポータビリティでは、"au"が利用者を増やしたとか。ケータイに限らないことですが、日本の報道の焦点は「大手△社のシェア争い」に偏り過ぎています。それよりも重要なのは、番号のポータビリティに合わせた新機種の投入や料金の競争により、全体として買い替えが進んだことだと思います。ソフトバンクの「¥0」広告には異論も出ていますが、少なくとも孫社長の挑戦と続くゴタゴタによってケータイに関するニュースが増え、結果的に社会的な関心を大きく広げた効果は否定できません。じっさい「べつに最新でなくてもいいや」という多くの中高年までもが、ケータイのお店に足を運んだのではないでしょうか。「別に買う気はないけど、どうなってるのか?様子を見てみよう」という感じで。 孫正義は日本企業の経営者の中でも、かなり異質な経営者だと