エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WWFジャパン 新聞広告「子どもは、いま、この世界で、育ちたい。」 | してきなしごと 詩人ウチダゴウの公式ウェブサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WWFジャパン 新聞広告「子どもは、いま、この世界で、育ちたい。」 | してきなしごと 詩人ウチダゴウの公式ウェブサイト
シンプルでキュートなパンダのロゴマークで有名な、世界的自然保護団体「WWF」の日本支部「WWFジャパン... シンプルでキュートなパンダのロゴマークで有名な、世界的自然保護団体「WWF」の日本支部「WWFジャパン」が、9月4日、福島県内シェア28%の地方紙・福島民友新聞の一面を使って、意見広告を掲載しました。 上10段は、WWFジャパン会長・徳川恒孝氏(徳川宗家第18代当主でもある!)と日本を代表する登山家・田部井淳子氏が被災地復興への思いと自然エネルギー100%へのシフトについて対談。対談の様子は、紙面のほか、WWFジャパンのウェブサイトでも読むことができます(こちら)。 そして、下の全5段に、WWFジャパンが募る「自然エネルギー100%に向けての政策展開を政府に請う署名」の広告。この全5段部分を、今回制作しました。子どもたちが生きるこれからが「豊かな生」になるために、どんなエネルギー政策が望ましいのか。子や孫の成長を思う母親・祖父母世代に向けて、柔らかいタッチで、かつ、メッセージがしっかりと喉