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Cocos2d-x で効果音の同時再生数を上げる | Sun Limited Mt.
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Cocos2d-x を使用して効果音を同時に再生した場合に Android では5音が上限となります。 この上限をあげ... Cocos2d-x を使用して効果音を同時に再生した場合に Android では5音が上限となります。 この上限をあげる方法です。 Cocos2dx の修正 Cocos2dx の SimpleAudioEngine は Android の効果音再生に SoundPool を使用しています。SoundPool はひとつのインスタンスで複数の音を再生するのですが、インスンス生成時に最大数を決めて生成します。今回はこのインスンス生成時の最大数を変更します。 下記行が SoundPool の同時再生数になるので、この値を修正する。デフォルトでは 5 になっています。 android/src/org/cocos2dx/lib/Cocos2dxSound.java private static final int MAX_SIMULTANEOUS_STREAMS_DEFAULT = 5; ただやみくも