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[cocos2d-x] CCCamera を使用してスターウォーズのオープニングシーンを再現 | Sun Limited Mt.
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[cocos2d-x] CCCamera を使用してスターウォーズのオープニングシーンを再現 | Sun Limited Mt.
CCCamera というクラスは全ての CCNode がプロパティとして保持しているクラスです。CCCamera はそのノ... CCCamera というクラスは全ての CCNode がプロパティとして保持しているクラスです。CCCamera はそのノードをどの地点から見ているかを指定することができます。もう少し詳しく書くと OpenGL の gluLookAt 関数でカメラの位置を定めるのに使用されます。CCNode にそれぞれ指定できますので、シーンやレイヤ、スプライト毎にカメラ位置を指定可能です。 例えば HellowWorld の画像のカメラ位置を下記のように指定します。 float x=0, y=0, z=0; this->getCamera()->getCenterXYZ(&x, &y, &z); this->getCamera()->setCenterXYZ(x, y+0.0000003, z); これは下記の画像のように表示されます。 この画像を見て閃いたのがタイトルにある「STAR WARS」のオー