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ペテン師の戯言。 :: [memo] シルバーレインRPG(2)
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前のレビューエントリ「シルバーレインRPG」に、TRPG Search の方でコメントをいただきました。 >ただ、... 前のレビューエントリ「シルバーレインRPG」に、TRPG Search の方でコメントをいただきました。 >ただ、これが面白いのは「チャプター開始時に、チャプターの終了条件を明示する」という点。 ここが目に止まりました。 チャプタという短い単位に区切れば,一つのチャプタでパーティが失敗しても次のチャプタで挽回すれば最終的にシナリオは成功,ってできるね。 であればマスタとしても心理的にシビアなチャプタを持って来やすくなりそう。 だいぶ遅れましたが、これについてちょろっと。 チャプター終了条件の使い方 公式ルールだとチャプターの割り方は最初っから決められているので、そのままだとシビアなチャプター設定は難しいんですよね。フレキシブルにチャプター設定できれば、いろいろやれて面白いんですけど。 ああ、でもローカルルールで「僕はチャプターの割り方を固定しません。今回はアドベンチャーが2つか3つ