エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] 「買う気」の法則 (山本 直人)
「買う気」の法則は、博報堂出身で、現在はブランドコンサルティングをされている山本 直人さんの書籍で... 「買う気」の法則は、博報堂出身で、現在はブランドコンサルティングをされている山本 直人さんの書籍です。 献本を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 サブタイトルに「広告崩壊時代のマーケティング戦略」とあるように、総合広告代理店出身者ならではの支店で、広告の課題と可能性について考察されていますので、広告のあり方について日々疑問を感じている方には、刺激になる点が多い本だと思います。 【読書メモ】 ■日本の広告会社の特徴は、いわゆる「ワンストップサービス」にある。営業に課題をなげれば、マスメディアへの出稿から、広告制作、さらには販促からPR、イベントまでを実行してくれる。 ■広告メッセージよりも数字がものをいう構造 ・マーケティング変数の硬直化 ・ブランドの保証機能の逆回転 ・よりシンプルな代替品への注目 ■日本の報道のパターン ・一つのテーマ