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「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
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このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジ... このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジネス書・自己啓発書・成功哲学・セミナーCD・手帳術・週末起業など 1600社超の企業が参加するワクワク系マーケティング実践会で有名なオラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司さんの新刊。 マーケティングを「感性」を軸に解説しています。 本書は「感性工学」をベースにマーケティングに応用していますが、小坂先生は大学の先生に混じって日本感性工学会の理事でもいらっしゃいます。 大きく分けると ・今、なぜ感性が必要なのか? ・感性を利用してうまくいってる事例 ・今後の必要とされる取り組み ・これからのビジネスパーソン個々人に必要な事 の順に進みます。 いいモノを安く作っているだけでは、モノが売れない時代という事はここ数年よく言われている事です。 一昔前の、無機質、均一なサービス、マニュアル化、といったコンビ