エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
web2.0という戦い
Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(前編) Web 2.0:次世代ソフトウェア... Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(前編) Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(後編) 上記はオライリーの記事なわけだけども、 又、ちょっと考えてた事のまとめ的に。 一昨日あたりから書いてた奴が出来たので。 こないだのyahooの買収のことも含めてのエントリ。 本題に入ると ビジネスモデルってのは、常に移り変わるもんだけど、 今回のweb2.0という話は、これまでの企業間競争とは ちょっと毛色が違うと感じ始めている。 我々がよく目にする企業間競争とは 実は同一市場におけるゼロサムゲームに近い。 TV、パソコン、他多くの既存製品・サービスにまつわる 企業間競争は皆そうだ。 限られたパイの奪い合いであり、競争者は 常に目にみえた形で存在している。 市場は、すでに可視化されおり、その中で 生き残りをかけて戦っている。 ある意味で
2005/12/28 リンク